春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

7月

4日。スニーカーの紐を結びました。

5日。今日は沢山お中元を頂きました。集中日でした。とうもろこし、枝豆、マスカット、オレンジ。あと、1リットルの水筒が届きました。これで節約できるといいな

また、今日は家に携帯を忘れて、1日過ごす。九州の大豪雨、全く知らなかった・・。

7日。立襟のブラウスを前後逆さまに着ていたことにスーパーの店内で気付く。

8日。幼なじみというほど親しくはなかったけれど(私が私立中学に行ってしまったため)、小学生の時に同じ登校班だった近所の一歳下の女の子・・女性が肺がんで死んでしまった。

衣服を買い過ぎている。許して。

9日。あれだけ作って保存をせずエクセルを閉じてしまったらしい。吐きそう。

12日。スマホ&キーボードでの作業、便利ですね、

13日。

バスロマンマイバスデオッシュ 600g

バスロマンマイバスデオッシュ 600g

 

 良き。

16日。姪甥来襲。風船バドミントン。

19日。カツラがずれている人を初めて見た( ゚д゚)ハッ!。

23日。姪とオセロ。この子は考える力があると思った。持ち前の向上心で、たぶん周囲の大人皆がが口に出さずとも気にしていたであろう、3月下旬の早生まれであることも、まあ、本人は一切気にしていないだろうし、実際、乗り越えている。

25日。暫くの間規定外のサービスを受けていた一人の方(それは私の親切心から生まれていた)に、今後、他の方との平等性を確保する方向に舵を切る旨伝えた。言質を取られまいとする官僚答弁並みに言葉を選ぶ・・。心中に大量の冷や汗。

26日。やはりその話になったか・・。会談。

27日。本音は休みたいし、化粧などする気にもなれない。日焼け止めだけ塗ってマスク出勤。私が落ち込んでいる要因になった子に、「体調悪いんですか?」「他の人もこんなに考えて取り組んでいるんですか?」と言われた。なんだ、こいつ?理解不能な感受性。私、間違っていなかったですよね?・・表面上はですます調を貫いた。上司が「おまえのせいだろ!、だよね」とフォローしてくれ、有り難かった。「良く言えば天真爛漫、悪く言えば・・気にしない」と。本当は、もっと毒の籠った言葉を吐きそうになっていましたよね。

31日。起床直前まで、人を殺す夢を見ていた。知っている人は一人も出ない。私が2~3年上の先輩が服薬しているものの処方量を変えたか、何か違うものを混ぜたかで、その人は亡くなってしまう。職場で捜査が始まり、私は、ポーカーフェイスを貫きながら、勤務は続けていた。そろそろ上部の冷静さを保つのも辛くなってきた・・そんな矢先に目が覚めた。