春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

5月③ 断る勇気

21日。除草剤関連、ツツジ植え替える関連の買い物。ツツジ枯れないで、明日まで堪えて。

22日。今日最高気温が30度になるらしいです。ツツジ植え替え完了。根付いてくれますように。

23日。家計簿アプリを変更。重視するポイントは、支出対予算のグラフの解りやすさです。

24日。今日はもう本当に疲れました。家での準備も含めると、7時半~22時半まで活動していたので。

30日。もの凄く苛々してきました。どいつもこいつも私に頼みやがって💢、私、暇だと思われてますか?(笑)。

31日。月末残高を気にせずにできる買い物は素晴らしいです。いや、実は財布の紐を緩める決断をしただけなので、単なる開き直りです。ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウス、正規品のインク、乾電池、コピー紙、扇風機を買った~。

30日とは別件で、夕方他の人に自分の担当顧客の長期見通しを作って欲しいと頼まれましたが断りました。人づてに頼まれたので、人づてに断りました。自分の承認欲求のために動く方という印象。こちらも迷惑を被ったこともあるから手伝いませんよ。自分でやれ。