春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

7月第2週

4日。今日一日は「生塩飴」一袋で乗り切れた気がする

I was born to love you (Queen.ver)のロジャーのドラムが最初にパパパパパンっ(語彙力不足)と入ってくるところで感極まる。泣かないけれど、感極まる。どんな気持ちで叩いていたのかな、と。フレディ像を自宅の庭に強奪(強引な手続きによる一時預かり)したエピソード、もの凄く好きですね。あ、それと、こういう暑い日にこの曲最高にマッチしますね。他の2人の存在も同じくらい認識しています。わたしはメイドインheaven肯定派です。

夜は取り寄せ注文で書店を訪れ、何となく石原慎太郎の『天才』を買ふ。

6日。午前中に滝汗流れるの巻。かつて汗をかかない、というか、かけない時期があったので、尚更、新陳代謝の改善に対する感慨のほうが大きいです。