春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

1月第二週

8日、平清盛、面白い。砂埃、叩きつける、雨、泥、草群。元々ストーリーや松ケンに期待が高かったけれど、画の質感が龍馬伝の頃に戻っていて、更に今後の期待高まる。

9日。16時頃、突如睡魔降臨。仕事中に完全に寝落ちしそうなほど、ギリギリのラインまで追い詰められる。なぜこれほど眠いのか。夜、非営利組織会計。難しい。やっぱり私にはこの分野の理解力が無いな!…読みますけれど。専門用語達が網膜に刺さって、痛い。

10日。明日夕方までに、英語三本・国語一本は少し辛い。何より今寝たい。

11日。今日一日の感想は、「何とか切り抜けた。」という事。

12日。久しぶりの外で昼食。外食自体が、一年以上ぶり。隣の中年サラリーマン、四十代と思われるママ軍団も、皆、携帯いじっている。皆、似た体系、似た髪型、似た色味の服。・・料理が届くと、料理より先にとりあえず筒に入れられた請求書を確認してしまう。それにしても、今日は出費が多い。書店・薬局・昼食・ コンビニ・駐車場。

14日。こんな寒い日のお風呂は最高。今日は、「プレミアムバス」(御歳暮)と「温素」1/2を混ぜたものが入っているので、寝冷えしない自信100% 。