春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

スキャンダル

061218
どう反応していいかわかりません。今自分の身に起こっている事は、作り事なのだと思いたいです。

何故こうも色々な事が起こるんですか。パンチの強すぎる一日。
ある知人からの電話に出てしまいました。「色んな意味でフリーになりました」という報告でした。

「〇〇さんと付き合っていたの知ってましたよね? 」

「なんとなく(…あ、やはり(確認2割・落胆8割))」

「だから〇〇の会社に言ってやりました」(はあ・・・。若いな。)

「暴・・されてたんです」(思わず10秒沈黙してしまった。もはやどう反応していいかわからず)
その後、先方の携帯の電源が切れて、再びかかってきたけれど出ませんでした。その後、状況を飲み込むのに1時間ほどかかりました。交際していたことに最も落胆するあたりが、私の甘い部分です。どうする?今から6時間前のことです。忘れるべきですか。まだ私しか知らないでしょう。会社PCからは何くわぬ顔で〇〇に対してのメールが送信されています。だからこの瞬間この社内ではまだ私しか知らないのかもしれません。いや、▢さんはもう知っているかもしれません。どうする?
って…、どうにもできない。
・・・とここまで先ほど書いて、某HPで〇〇の記事を見つけてしまいました。信じ難い内容、信じたくもない内容でした。そうか、▢さんがかなり前から言っていたのは、この事だったんだと。一瞬、ここはひとつ人間の再生を信じた方が、という思いも過りました。馬鹿です。今日、この後、何が起こるのでしょう。知らない処でもう事態は進行しているんでしょう。