春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

こんな自分を肯定します

昨夜は確かに体が冷え切り、今日午前中の仕事を出来るのか確信がありませんでした。陽気が良くなり始めた先週に引き始めた風邪による体調不良も極みに達していました。一方、一ヶ月前に始めた新しい業務が辛くなり始めて、精神的にもう先に進めなくなっていました。上司に相談もしました。…無理をすれば働けたかもしれませんが、今朝、体調不良を方便に今日と明日も休ませていただく手配をしました。少し罪悪感はありました。

 夕方までただただ寝ていました。以前の私なら、あとで周囲に悪く思われる可能性を案じ更に暗い気持ちになっていたはずです。しかし、もうこれはこれで良かったんだと考えています。体は身軽になりました。数日前に聞いた上司の本音を胸に精神的にも来週再起したいと思います。