春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

年末

今週のお題「私の年末年始」

29夜~30日夜、丸々24時間、おそらく親戚からもらったウイルス性胃腸炎が原因だと思うのですが、嘔吐・嘔吐・下痢・嘔吐と・・、一年で一番体調が悪い日だったのではないかと思います。

 さて、31日。15時に一年の仕事が終わりました。これから二日半。年末年始の休みに入ります。財布にレシートを(またしても)38枚溜め込んでいます。これは紅白見ながら今年中に家計簿に入力します。しかし、その前に、年賀状投函第2弾、灯油購入、ガソリン注入、年賀置物購入、雑巾購入、これだけはあと2時間の間に済ませておきたいのです。先程久しぶりに固形物を食べて、まだ少しお腹が痛いままです。きっと道も混んでいるでしょう。