春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

手帳 2014

 

MARK'S 2014 Daily Planner ED!T Lite Oriental red

MARK'S 2014 Daily Planner ED!T Lite Oriental red

 

 久しぶりにログインという事で、ユーザー名やPWの入力に途惑いました(笑)。

気に入っていた縦書きテンプレートは日付だけが横書きになっており、美観的にエラーなので、暫定的にこのテンプレートにするつもりです。時間がある時に、またゆっくり探します。

 さて、熟考の末、来年の手帳はB7サイズに挑戦することにしました。今年は、ビジネス感が醸し出せるA5サイズで頑張っていたのですが、年末に近づくと鞄の中に入れるものが増え始める最近になって、ようやく、A5ではバッグの中で場所をとる事に気づき始め(笑)。

 その前は文庫本サイズでした。しかし、仕事中に手帳に仕事内容を記入していると、お客様に仕事中に私的なメモを手帳に書いていると勘違いされ、その話が事務局に行き、事務局の方にも睨まれたことがあります。今は、その頃と比べると世間の手帳の認知度が高いですが、実は、あの時のことを私はまだ恨みに思っています(笑)。※いや、(笑)は本当はつけたくない。