春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

机の上を片付けなさい

猛暑が続いていますが、2010年の夏と比べると、自分の暑さへの適応能力が増している気がします。2010年といえば、初めてサーキュレーターを買った夏でした。

この3週間なんとなく自堕落な日々を過ごしていたような気がします。手帳のあるべきリストぽ放置状態。ある日、整然と整理整頓された部屋を見た時に自己嫌悪に陥り、その日は帰宅後部屋を整理しました。整理をすると、やはり気分が良いものです。もう帰宅後真っ先に荷物をどすんと机の上に置くのは止めます。

半沢直樹』を初回から観ていた自分に対して、なんとなく勝ち組の気分(笑)。半沢シリーズでは『ロスジェネの逆襲』という作品があるようです。とても興味があります。

姪と遊ぶことは私の活力源の一つです。昨日、つかの間じゃれ合い(笑)、元気がでました。そろそろ整体も予約しましょうか。もう一つの活力源の一つです。