春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

2日ともなると、生活の雰囲気が日常に近づきます。2日といえば、各所でバーゲンが始まります。人は災害に遭うと物欲がなくなるらしい、と以前、人から聞きました。無常観に目覚めてしまうのかもしれない。日々、仙人化進行中です。とりあえず、廃人ではないと思える程度の身づくろいをしていればいいんじゃないのか、とは思います。難しいですが。大衆の中に身を投じると、鎧を身に着けなきゃいけなくなるから、悲しいです、人間は。

新年最初の買い物が、洗濯バサミ。華々しくありません。しかし、我誓います。いくら何でも、洗濯バサミばかり買うような一年にはしないことを。洗濯バサミの後、俗な気分になり、アーガイルのベストを落札しましたヘ(゚∀゚*)ノ。