春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

ミス

寝る前に、無性にアドレス帳整理をしたくなった。

グループ整理。発信元不明番号が4件ほどあり、寝ぼけ半分で、操作中に、そのうちの一件の発信ボタンを押してしまった。気づいたときには、もう遅い。もはや迷惑電話以外の何物でもない。なぜならば、夜中三時半だから。

 

そうして、数時間後、朝早くに、その不明番号から折りTELが来ていた。その瞬間、私は寝ていた訳ですが。誰からわからない℡から折り返しがくると思いのほか戸惑います。

 

発信元不明の不在着信に、わざわざ折り返しをする人など、10人中3人くらいしかいないだろう。ということは、この番号は、私を一方的に知っている人のものか、私も知っている人のものか、二つに一つ。しかし、これって、確認すべきなのか。「もしもし、あの、私はあなたを誰なのか確認するためにかけました。誰ですか」って?。どうなんでしょう。どうしたらいいかもわからない。(°д°;)