春色緑雲

※新記事も書きつつ、過去の記事も整理しています。

筆跡鑑定ゲーム

前回のこともあり、すぐ授業に入る気もなかったので、ゲームをしました。筆跡鑑定ゲーム です。

「頭の回転が速く、才能や知恵が豊かで、それが表に出ている。スタンドプレーになりがち。だって」「スタンドプレーって、なんですか」「良く言えば、自分は誰よりも出来るという姿を、一生懸命他人にお届けしようとする態度。」「うざいですね」「身に覚えは?」「吹奏楽で誰よりもうまく吹こうとしている。うざい・・。」「・・・」「自分の悪いところがよくわかりました。」

細かい背景は不明ですが、納得したらしいです。とりあえず、楽しめればいいかなと思っただけですが、これで、少しでも前向きになるきっかけになれば。